|--/--| スポンサー広告| |

ヤベェ、ちょっと面白そう( ̄□||||!!





ンどーもッ(*´∀`*)

ハンティングから帰還いたしましたッ、
変人日本男児ざわぞんデッス('~`;)



いやぁ~緊張感MAXでしたよ。


レジに並んで待ってるの(*/ω\*)

今回のヤツはまぁイインですがネ…。
一緒に持ってたジャケに女性の裸が描いてあるヤツとかもう……。




恥ずかしいのなんのって(/=\*)

前に並んでた中学生ぐらいの女の子とか、後ろに並んでたオネーサンとか…。


ジャケが見えないようにするのに必死
(゜Д゜≡゜Д゜)


まぁ店員サンは男の人だったんですが。


バーコードをピッピするのに、
一枚ずつ晒していくんですよ(ノд<。)゜。

隣に女の店員サンがいるし、
後ろにはオネーサンが並んでんのに。

モウ、表情を平静に保つに全神経集中ですヨ(T▽T)




そんなワケで、手に汗握る攻防(!?)の末に確保した、『ブロセリアンドの魔物』でゴザイマス。

……手に汗握ったのは違うヤツですが。





販売元―INTER FILM

監督・脚本・制作―わかんない

2002年/フランス映画

管理人の購入価格―390円(レンタル落ち)





毎度のことですが、
こっから下は鵜呑みにしちゃダメ。(o>ω


《(大胆な簡略化を試みた)ストーリー》

アーサー王の眠る森、ブロセリアンド。
その近くにある大学に入学したクロエは、遺跡調査の帰りに、殺人事件を目撃してしまう。
自分で調べるうちに、〈ある邪悪なる魂〉の復活の儀式の存在を知る。
そしてすったもんだの果てに、遂に〈邪悪なる魂〉が復活する!!




《(さらっと済ませたい)キャラクター紹介》



―クロエ―

主人公。学生。ブロンド。時々メガネ。
殺人事件を目撃。学生なのに捜査。
喧嘩師。武器の扱いにも精通。

シャワーシーンあり。(またそれか)
でもショボい。
タバコ吸う。

管理人はタバコ吸う女は好きだ。



―エルヴァン―

学生。優男。ハンサム。

クロエに協力する。

ケツ丸出しでツボに入ってる人。

プレイボーイ。

……やっぱ世の中顔か…。(泣)



―レア―

学生。金髪。管理人の好み。(しつこッ)

主人公の喧嘩友達。
練習に弱く、本番に弱い。



―イリス―

学生。黒髪ショート。

ブレノス教授と何らかの秘密があるようだが……。

タバコ吸う。

タバコ吸う女は好きだ。(ホントしつこい)



―トマ―

学生。レアの彼氏(多分)。

扱いヒドイ。

不憫。



―ヴェルネ教授―

教授。考古学の鬼。多分イイ人。

でもあまり頼りにならない。



―ジル―

謎多き男。拳銃(グロック17か?)を所持。

遺跡に爆弾を仕掛ける学者の敵。



―ブレノス教授―

教授。ケルト史の専門家。
教え子孕ませちゃったイケナイ人。



―モリガン―

巨体。仮面。素顔は不細工。

終盤に登場。
主人公らとチャンバラを繰り広げる。

彼が使うのは片側が槍、片側が丸ノコ内蔵のトゲ付きメイス(モーニングスター)のユニーク長柄武器。





《(変人の考えが詰まった)総評》



……いやぁ~、こいつぁ……、






普通ッ!!











すっ…スミマセンっ!!

またやらかしましたッ!!



まだレビュー三作目なのにッ…。
なんという醜態ッ……!(Тωヽ)

こっ…こんなッ!
こんなハズではッ!!(T△T)



もうホントすいません(泣)

次はッ……次こそは必ずや…

腐った映画をレビューしますからッ…!



今回は…、













堪えてください!!!(ノд<。)゜。









……フンっ!(鼻かんだ音)


…さて、気を取り直して


ストーリーはけっこうマトモなオカルトもんです。

前半はサスペンス風、後半はアクションホラーといったトコでしょうかネ。

殺人事件の捜査したり、主要人物とコミュニケーションとったり、男とイチャつくのが前半。
儀式のことを知って、本拠地にカチコミをかけ、真相を知って、殺人犯・怪物と対決するのが後半。

誰が味方で誰が敵か。
ありきたりだけど伏線もちゃんと張ってしっかりした構成。


主人公vs怪物のチャンバラもスローを加えて(管理人的には)なかなかな出来栄え。

っていうか、B級のくせに画質のクオリティ高い。
最近の海外ドラマくらい(ヤヤ大袈裟)に感じました。


そのせいで、冒頭からマトモ臭がぷんぷんしてて、管理人は見た瞬間、ヤッベ!って思いました。















おォッとォΣ( ̄□ ̄;

イイ風に書きすぎダァッ!



…管理人のメンツもあるんで、

一応アカンとこも書いときましょうかネ。



殺人犯。
素顔隠すのはイイですが、白昼堂々トンガリ黒マスク+黒レザースーツでうろうろし過ぎ。
逆に目をひく。


時限爆弾。

ヴェルネ教授が解除しようと頑張ってましたが、

怪物がタイマー踏み潰しました。

止まりました。


最近の爆弾って踏んだら動かなくなんの?

それとも、怪物には踏みつけで爆弾とめれる特殊スキルでも備わってんですかネ?


怪物の武器。

いつの時代のもんか知りませんケド、

丸ノコ付いてますね。


動力源はなんでしょう?

あー、電池なの?(´ω`)

Σ( ̄□ ̄;)そうなのぉ~!!
(↑このギャグ大好き)


あ、でも、首チョンパの時しか回ってないですね。
チョンパの衝撃で回ってたんですかね?
にしちゃ切れ味イイですね。(・ω・)



怪物の倒し方。

呪文がどうとか鎌(作中の重要アイテム)が弱点とか色々あったんですが、ホントは復活に使った石の破壊でしたネ。






いやいや、伏線はありましたヨ?

でも鎌のほうが伏線いっぱいでしたヨ?



……まぁ…いいか。









……こんなモンですかネ。


……そうですね。

ホント些細なコトですね。



でも…管理人のメンツを保つには、どんな些細なコトでも書いとかないと………。









はい。


管理人はみみっちぃ男です。(つд;*)


(レビューおわり)
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/6-69abd081
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
