|--/--| スポンサー広告| |









と、いうワケで。


事後報告、かつ現在進行形ではありますが、少しずつ現在の状況を書いていきたいと思います。


無論、映画とは一切合切無関係の話です。(なにが無論だ)


それと、少々現実味に欠けた話でもあります。ハッキリ言って、第三者がこの記事を読んでも嘘臭く感じると思います。コレ書く本人が一番感じております。


でも、事実です。ノンフィクションの話です。



前述の通り、映画の記事じゃないし、管理人ざわぞんのリアル私生活の状況の話なので、「お前のハナシなんぞどうでもエエわい!映画を語れ!」という方は読む必要は全ッ然ありません。

っていうか個人的には恥ずかしいのであまり読んで欲しくもないです。(じゃあ書くなよ)あくまでも、ブログ更新遅延の理由を述べる必要があるな、と思ったので書くまでですからね。


では。






かいつまんで言うと、ざわ、彼女できました。



衝撃ですね。ざわ自身が。(お前がかい)


だってですよ?今の今まで彼女いない歴=年齢だった男ですよ?もうアラサーですよ?

ハゲでメガネでヒゲで見た目チンピラで、中身はビビりでヘタレでムッツリスケベd(悲しくなってきたので以下省略)


まぁ、そんなチンケな野郎なんです。ざわは。

加えて、一人暮らしの生活にもいささか苦はなく、むしろ映画と酒と武器があれば概ね満足、世は事も無し、と考えている男です。

すなわち、独身街道まっしぐら人生。この先彼女なんて出来はしないし、結婚なんてあり得ないんだろうなぁ…と思っておったのです。


なのに。


そんな女っ気皆無のざわに、ここに来ていきなり彼女が。

信じられませんわな。自分が一番。




そして、です。

彼女は日本人じゃないです。


まさかの外国人との恋愛。インターナショナルですよ。




まぁ、ちょこっと、彼女のパーソナルデータを。



名前-ぶれいざ(←仮)


Age-ざわの実姉と同じ年齢である。4歳差。


Nationality-Philippines


ルックス-シュワちゃん主演『イレイザー』に出演してる時のヴァネッサ・ウィリアムズを童顔にした感じ(←わかりにくい)。背がとても低い。


性格-テンションが高く、よく笑う。ただし本来はかなり真面目。二人きりになると、飼い主に甘える猫のようになる。ヤキモチ焼き。


備考-日本国籍を持つ姉がおり、ファミリービザを取得して来日している。姉の夫の親の介護や、姉の営むスナックの手伝いをしている(従業員ではなくあくまでただの手伝い。賃金は貰っていない)。

日本語は少しだけ話せる。基本は英語、もしくはタガログ語。日本語は会話ができるだけで、文字は漢字平仮名片仮名問わず読めない。そのためLINEでは互いにローマ字文章でやりとりする。

ちなみに、前回記事の「姉上」とは別人。





…出会いは、彼女のお姉さんが経営しているスナックです。っていうか、ざわが女性と会話できる場所はそういうトコしかありません。他に出会いの場なんか無いよ。


アタックはぶれいざからです。ざわには女性にアタックする度胸はありませんので。(←ヘタレ)

出会ったその日にLINE交換し、次の日にまた店に招かれ、そんで告白です。しかもその次の日というのが、本来お店は定休日らしく、ざわと二人っきりで話をするためにお姉さんに無理言って開けて貰ったとか。

片言でしたが、そう、一目惚れだそうです。


はい。正直、絶対嘘だと思ってました。


商売柄(従業員じゃないけど)、そういったスキンシップというか言葉のやりとりはあるだろうし、フィリピンの人は日本人よりも言動が軽いというか緩いというのはチラホラ聞いてましたんで、これもそういうのの一環だと。そう思ってました。


第一、一目惚れって。


そりゃ男も女も、まずは見た目キッカケで入るもんです。ざわも美人が歩いてたら目が行くわよ。

ただ、一目惚れなんてレベルのものが、現実本当にあるのか、と。そういうのは漫画や小説の話じゃあないのかと。

よしんばあったとしても、そんなんは美男美女の世界での話だと。少なくともざわには縁の無い話だと。そう思ってました。


なのでお店で二人だけで話している間も、ざわはずっと身構えてました。定休日に店開けて招く時点でどう考えてもビジネストークの範疇越えてますし、なんかに捲き込まれてんじゃないかと。


しかし、話すうちに、どうやら本当に好意を持ってくれているのがわかってきました。また、彼女の姉夫婦もちゃんとした真っ当な国際結婚家庭であり、怪しい素性とかでもありませんでした。

それに何だかんだ言っても、ざわも招かれて二つ返事でお招きされてる、つまりそういう下心が思いっきりありましたのですよ。じゃなきゃ二人っきりの場なんて行きませんよ。


つっても、出会ったばかりでよく知らない間柄なのは変わりません。それは当然、一目惚れだろうが相手も同じ。

互いの恋愛遍歴とか(まぁざわは無いんですけど)、自分はこういう人間だとか、家族はこんなんだとか。酒を酌み交わしながらその日、っていうか日を跨いで結構深いところまで話し込みました。ざわ、次の日仕事なのに。(オイ)



で、結論として、


・互いに好意はある。

・好意はあるんだから、とりあえず交際を始めてみよう。

・ただし、出会って日も浅いのに、まだ先の話は出来ない。お互いをもっとよく知る必要がある。

・ざわはじきに岡山へ帰るが、休日を利用してぶれいざに会いに行く。


となりました。ちょっとした遠距離恋愛です。


そうして後日、ざわは岡山へ帰りました。





…で。


また色々ありまして。



この記事書いてる今、ざわの脚の上にぶれいざが寝転がってます。マジで。


あっ、やばい。「ナニシテル?オンナノコトLINEシテルカ?」と言われとります( ̄▽ ̄;)。


すいません。ここでひとまず終わりにしときます。続きはまた書きます。

ホント、こんな個人的な誰得話にお付き合い頂き、ありがとうございました。


もう何日かしたら落ち着く予定ですんで、本懐の映画レビューは近いうちに必ずいたします。


スポンサーサイト
|03/23| 雑記コメント(6)TB(0)
【PAN太郎】
うおおおおめでとうございます!
最近このブログを知り
ざわさんの表現がおもしろくて
ちょくちょく見ていました(^O^)
まさかこのようなおめでたい話が
ここで聞けるなんて!?←
次回も楽しみに気長に待ちます( ´艸`)
2016/03/24 01:42* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
アウ……ありがとうございます…。(←赤面)

ホントここ最近、映画とは関係無い話ばかりしてて申し訳ありませんです。

ちゃんとレビュー記事も書きますからね。待ってて下さいね。気長に。(オイ)
2016/03/24 07:25* URL* [ EDIT]
【ライム】
おめでとうございます♪
久しぶりの更新が惚気とはざわさんもやりますね〜( ̄▽ ̄)

ブログは続けてくれるようで安心です(^^)
とりあえず落ち着いたらまたレビューしてくださいね!

久しぶりにプテラノドンのような笑えるクソ映画のレビューがみたいです(・◇・)/~~~
(映画自体はみたくないけど笑)
2016/03/24 17:47* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
ぐっ…惚気…ッ…(= =;)…。

そう言われると、自分で何を書いてんだと改めて思いますよ。違うんだ…ただの現状報告のつもりだったんだ…。

クソ映画リクエストですね。わかりました、ちょっと手持ちにあるか確認してみます。

そして、ざわは喜び勇んで観ます。
2016/03/24 18:07* URL* [ EDIT]
【】
どの映画レビューより
今回が一番笑った!!
2016/03/26 00:20* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
Oh…、面白かった…ですか?( ̄▽ ̄;)

実のところ、こんな話はあまりひけらかすモノではないので、書くのが躊躇われたんですが。

こんな誰得記事でも笑っていただける方がいて良かったです。
2016/03/26 08:35* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/306-77254ab7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
