|--/--| スポンサー広告| |





本っっっ当にごめんなさい。

まァたしてもレビューではないです。


こんなに更新までスパンを空けておきながら、久しぶりの更新がレビューでもなんでもない一個人の鬱な愚痴とは…。自分で書いててアレですが、ここに訪問いただいている、B級映画の素晴らしさ、そして品の欠けた笑い(オイ)を求める皆様には大変申し訳なく思っております。

しかしながら、このままなんの音沙汰も無いまま更新を途切れさせてしまっては、「そろそろ更新してっかなぁ~あのハゲ♪」と、いまだ訪問して下さっている方にもまた申し訳ないのもあり、今回記事にした次第です。


ああ…。こっからは、本当にクソ面白くもないただの鬱言になります…。もうこっから先は何も笑えませんし、1ミリも皆様の人生の役には立ちません。

ざわの近況、というかざわの今現在の鬱街道まっしぐらっぷりに、興味がある、物好きな、そんなアナタに、だけにネ…。(重いわ)













えー…、度重なる更新の遅延の理由、というか言い訳につきましては、タイトルからご想像になる通りであります。


仕事が。ええ仕事が。

慣れてくりゃ、多少マシになるのかな、と。

しばらくすりゃ、また以前ように仕事に励める日が戻ってくるかな、と。


そんなのは淡い期待でした。


今だからこそハッキリ言えます。

この会社は限りなくブラックです。

確かにウチの会社は、巷でいうブラック企業の項目には、そんなには当てはまらないとは思います。賃金とか補償とかはちゃんとしてる…と思います。めっちゃ低いけど。


ただ、ざわが個人的に思うに、ブラックにも種類があると思うんですよ。

賃金…補償…そういったことだけでなく、「社員の扱い」というのもあると思うんですね。

いやまぁ、暴力とかイジメとかは別にそんなにはあるわけではないんですが。なんて言いますかね。社員間での扱いではなくて、社員に対する会社の扱いが問題あるかと。

なんでしょうね。あの会社、社員のことを家畜か消耗品と勘違いしてるんですよね。実際に働いてる現場の人間にかかる負担には、全く目をむけていないんです。

利潤を優先することばかり考え、どこの馬の骨かもわからないような安い下請けを雇いまくり。

結果、どこの馬の骨かもわからないような下請けだから仕事はババ手(素人以下の意)、そして最終的にそのツケは、正社員であるざわ達にのし掛かり。

別に我々正社員は、ババ手のケツ拭きをするためにこの会社に入ったワケではないんですが。しかし、そんな声は一切届かず。

一応、福利厚生とかあるんですがうわべだけというか。対外的にあるだけで、なんやかんや理由つけて減らされたりしますからね。


なんかもう、このまま働いてると良いように使い潰されるだけなんではないか、と思っております。


最近では、ざわも、ざわがこういった話をする他の社員も、「ハタ(他の所)からだとしっかりしとるように見えるだけのクソ会社」と言われていたり。

ここ数日は、もはや愚痴ったりすることすら諦めつつあり、やる気なぞ当たり前で無く、ただただ惰性だけで仕事に従事してるような状況であります。



…で、毎日毎日、ぞんざい行き当たりばったり無理難題を押し付けられているがため、身体的な疲労もさることながら心労も大きく、レビューどころか映画すらマトモに観ようという気が起きない状況でして…。


皆様。


当『B級映画中毒』をご贔屓に頂いている、B級好きな皆様。

今回、こんな記事になってしまいましたが…、

管理人ざわぞん、決してB級映画への愛が薄れた、なんてワケではございません。

ただ、今現在のざわの心身では、真っ直ぐにB級映画への愛を、文章にして皆様にお届けすることが出来ない状況です。


今、しばしの暇を…。


レビュー記事の更新はいまだ不可能な状態ですが、近況報告はなるべくさせていただきます…。

|06/16| 雑記コメント(4)TB(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16 21:08* * [ EDIT]
【ゆたかーん!】
こんばんは。

日々、お疲れ様です。

私も似たような会社に勤務しているのでこの記事にいつも以上に共感してしまいました。

体壊さない程度に頑張ってください。

私も限界です。
2015/06/16 23:38* URL* [ EDIT]
よすけ
いつも楽しく拝見させてもらってます(^_^)v

ざわぞんさんの気持ちわかります…

会社ってそんなもんやなってつくづく感じますよ ”(ノ><)ノ

自分も某製造系で働いてた事ありますが今考えたらパワハラな発言を平気でしてる社員の発言をアチコチで聞きました(>_<)
意外に大企業ほど影でそんな体質がありますよね …

辞めたくなる気持ちもわかります…

ストレスを溜めずボチボチやってたらいいですよ o(^-^)o

愚痴を書き込むのもありと思いますから身体だけには気を付けて下さい
( ̄∀ ̄)

また面白い感想を首を長くして待ってます(^_^)v
ざわぞんさんファイトです( ̄∀ ̄)
2015/06/18 22:26* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
おわぁ…。しばらく見ないうちに、なんか皆々様にすんごい心配されとる…(^ ^;)ゞ。

あの…我ながら改めて記事読み直すと鬱全開な文章になってますが、実際ざわ自身はそこまで思い詰めておりませんので。わざわざ励ましのコメントありがとうございます。

実は現在、本格的に再就職先を模索中です。

近いうちにまた記事にしますので。ええ勿論今度はおふざけ半分で。(コラ)

2015/06/22 12:41* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/274-b46cb25b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
