|--/--| スポンサー広告| |




ども。ちょっと近況報告でやんす。

忙しくいまだ映画を観れない…というか荷造りで梱包しちゃったので、本腰入れたレビューはもう少々お待ち下さいませm(_ _)m。


で。

どうやらざわぞんは、福島へ残ることなく兵庫県へ帰る方向で完全に決着いたしました。

「どうやら」というのは、会社からざわに結局なんも連絡が無かったので、移籍の話し合い云々をスッ飛ばして「当初の予定通り出向終了」というテイで落ち着いたのかな、と。


そうです。つまりざわの将来の為の交渉、会社に全無視されて終息ですよ。一会社としてどうなんだソレ( ̄▽ ̄;)。


これはざわの個人的見解ですが、あの会社は「あえて」なにも言わないつもりなのであろうと思います。

福島側の会社に対して力関係でいえば弱いから、あまり強く「やらん」とも言いにくい。しかし、メンツもあるので「あげる」とも言えない。

もし「やらん」と回答したなら、こちら側の会社とざわ本人の納得できる理由がなければならない。

もし「あげる」なら、泣き寝入り。「戦力を貸してやってる」側としては面目が立たない。


だから、沈黙を保つのだと。

何も聞いたことにせず黙っていれば、4月になれば「当初の予定通り」ざわ達は帰ります。っていうか帰るしか選択肢ないですからね。

いやー。今更ですが、あの会社はおかしいですね( ̄▽ ̄;)。はい。まぁ、そんな会社に入社しちゃったのが間違いだったといえばそれまでですが。



んで。


過程はどうあれ帰る方向になったので、今日も今日とて身辺整理しております。

やっぱし2年もいると、物が色々溜まりすぎておりますからね。

大変ですよねー、片付け。特に銃が。(お前ん家だけだよ)


そして、何より問題だったのがDVDです。

東北に来て調達した愛すべきB級コレクションズ。300枚くらい。

段ボール一箱に収まらない物量。数を減らさねばなりません。

こんな時、頼りになるのはやはりあの御店。


ブーックオーフ!!(゜ロ゜)

レンタル落ちやお気に入りを除いた、厳選約130作品。紙袋4つに詰め込み、お店へGOです。



店員「いらっしゃっせー♪」

「お願いしまーす」と、シレッとした顔でカウンターに異常な数のDVDをドンと置くざわ。(←鬼)

店員「(引き気味の顔で)か…かなりお時間かかりますが…店内でお待ち頂けますか…?」

ざわ「ほーい」(←鬼)

店内を徘徊し、ほるまりん先生作『メダロット ヒカル編』に読み耽るざわ。


店員「お待たせ致しましたー♪」


おお。意外に早かったぜ。さては、ざわの風貌を見て大量のDVDを転売しにきたイカツい業者と勘違いして、ビビって急ピッチで品定めをしたに違いないぜ(被害妄想)。


さて…いくらで売れたんでしょう。

1枚100円として…130枚くらいでしたから、おおよそ10000円から15000円ってトコでしょうかね。


店員「では、全品あわせて20880円になりまーす」


なんとッ!Σ(゜ロ゜;にっ…2万とな!?ダブルユキチとな!?

予想を上回る収穫よ!ゲオのレンタル落ちを100枚買っても釣りがくるわっ!(買うのは帰ってからにしなさい)


しかしこれほどとは…一体どの作品が高値で売れたのか…?

レシートを確認してみます。っつーかこんな長いレシート初めて見たヨ(。_。;)。


えーと…。一番高値で売れたのは…『アウトレイジ ビヨンド』。2000円か。確かにまだ新しいし、人気っちゃ人気の作品ですもんね。


そして二番目は……と。



『妖奇怪談全集 番外編 女刑事と裸体解剖鬼』。1000円。



!!??(。_。)



スポンサーサイト
|03/23| 雑記コメント(4)TB(0)
【Paracelsus55】
お久しぶりですねぇ。
そうですかぁ、帰郷と云う結果でしたか。
しかし・・・・・
人様の会社をあれこれ云うのは主義では無いのですが・・・・・・・・・

何なんでしょうねぇ。

それにしても日本の映画は買い取りも高いのですかね?
時期的な物もあるでしょうが。

販売価格自体も意味無く高いし。

自分自体は邦画自体、今は全く観ませんので分かりませんが。

新品で買って持っている物も『柳生一族の陰謀』とか位。

『魔界転生』辺り中古で安かったら欲しいのですが・・・。

えぇ~っと何でしたっけ?二番目に高かったのって。

『妖奇怪談全集~』

・・・・・・・・・・

!? ̄□ ̄;)!!

2015/03/24 10:27* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
しばし放置気味ですみませんでございましたm(__)m。

帰ります関西へ。あの荒んだ日常へ戻ります(悪く言い過ぎ)。もうあの会社への信頼感は微塵も残っておりませんが。


うんうん。洋画よりも邦画の方が(あっ)高い値で売られてますよね。

まぁたまにバカ高い洋画もあったりしますけどね。『ゼイリブ』とか『ビヨンド』とか。


それにしても、買値より高く売れる不思議…。まさかプレミアか!?(゜ロ゜;(無理がある)

2015/03/24 12:56* URL* [ EDIT]
【剣将】
 色々と大変でしたねえ、それは…なにはともあれ、お疲れ様でした。
2015/03/26 21:54* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
「福島県お世話になりました」ですね。

この土地でも、様々な香ばしい作品を入手させて頂きましたし。

ちなみにざわ、本日が福島県での出勤最終日だったり。

…今日が…最後の仕事だぜ…。
2015/03/27 07:32* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/270-553334dc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
