上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |





ども。ざわです。


月日が経つのは早いもので、3月とあいなりました。

こないだから更新が遅れ気味なところ、お客様各位にはまたぞろ申し訳ないのですが、しばし更新を中断させていただきたくm(_ _)m。


昨年の10月もそうだったんですが、今年の3月もまた、ざわぞんにとって重要な月でありまして。

というのも、関西の古巣へ戻りまたかつての仕事に励むのか、このまま東北のこの地に定住し今の仕事に励むのか、3月末がそのタイムリミットだからです。

いわば、人生の岐路。分岐点となる月なのです。



…であるのに、何故か、動向が全く決まっておりません。

古巣の会社、こちらの会社、双方の「上」同士の話し合いが長引いているからです。

というよりは、こちらの側の会社の要請に対し、古巣側がいつまでも回答を出さないでいる、というのが本当のトコロ。

こちら側の会社は「受け入れ準備万端、ざわ君キボンヌ」と言ってくれているようなんですが、古巣側が一社員であるざわを引き渡すのを拒否り、「OK」を出してくれないようなんですな。


…不況にあえぎ、仕事が減り、従業員の賃金を減らし。そんな経営状況のクセに社員を一人手離すことに何を躊躇うことがあるのか。

リストラしなくても余計な人員を削減できて好都合だろうに…というのはまぁ、ざわの個人的な想い。実際のところ、もっと複雑な兼ね合いがあるんでしょう。


例えば、グループ企業の一翼である会社としては、余所のグループ会社に社員を取られる形になるからバツが悪いとか。

あと、本来ざわが元いた部署が、少人数で切り盛りするような仕事だったので、戻って貰わないと困るとか。ならそもそも外に出すなよとは思いますが。



で、なんですが、ここでひとつ問題がありまして。

会社間での従業員の受け入れ・引き渡し交渉、その話し合いに、ざわ自身が一切関わらせてもらえないのです。

別にその交渉の場に参加させろと言ってるワケではありません。所詮はヒラの従業員ですし、自分一人の我が儘でモノを通すワケにはいきません。

しかしざわは、この転籍問題の当事者です。少なくとも本人がどうしたいのかという意思は聞くべきです。


なのに、そういった面談はおろか、電話すら全く無い。本人の意思確認が何も行われていないのです。

そりゃあこっちから連絡をとれれば良いのですが、なにぶんこちらから通じる電話相手はしょせん向こうの会社の窓口係。「上」にまで話は届きません。

こちらから話は出来ず、向こうから話をしてくる気も無い。そもそもこの話し合いが始まったのは去年の11月。そういった話をするつもりならもっと早くやって然るべきですし。


結局のところ、今現在ざわは会社の決定を待つしかなく、またそれを否応なく受け入れるしかない状況です。

しかし、3月に入って1週間、決定が下りてくる気配も全くナシ。

今わの際になるまで言わないつもりなんでしょうか。もし古巣に帰れと言うんであれば、こちとら引っ越しの荷造りとかもあるので早くして欲しいんですが…(-″-;)。


まぁそんなこんなで、あいつらボケナス共の判断なぞ待ってられないので、片付けとか移動の手続きを今からやっとかないといけないんです。

もしかすると、4月入るまで更新は出来ないやも知れません。まっこと皆様には申し開きの仕様もございませんが、御了承頂きたく思いまするm(_ _)m。
スポンサーサイト
|03/08| 雑記コメント(3)TB(0)
【】
わかる…わかるよ…ザワちんさん。オイラも上と先輩に…は~寝るか。更新を楽しみに待ってます。
2015/03/09 00:41* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
今までも結構ないがしろ気味でしたが…今回はさすがにね…。今後の人生に関わることなのに、お前らだけで勝手に全部決めないでくれよと。

ほんとやってらんない。は~…寝よう。(お前は片付けやれよ)
2015/03/09 07:02* URL* [ EDIT]
【Paracelsus55】
ふむ・・・。

重要な時ですからね。

それにしても(他人様の会社をアレコレ云うのはイカンのですが)人何だと思っているのか・・・。

心中お察し致します。

そんな自分は今いる処辞めようと思っていたりしてぇ。

精神的に色々シンドいので・・・。

でも、その先は決まっていないし。

でも正直、直ぐにでも・・・、って気持ちだったりします、ええ。

何とかプライベートで好きな事やってストレスを散らしていましたが、最近は散らし切れなく成ってきて。


ああ。自分の事はどうでも良いですね。

兎に角、今の呪縛から解放されます事を願っております。

落ち着かれた時にウPして下さいませ。

嫁は何時迄もお待ち申し上げておりますから。
2015/03/11 06:23* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/269-e43d6bec
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。