上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |

記念すべきレビュー1作目。

マニア向け(たぶん)ゾンビ映画、『ボーンシックネス』です。

えー、どうやって書いていきましょうかね。
よそ様のブログを拝見させてもらってますんで、大体の構成はできてるんですが。
なにぶんこういうの初めてなもんで。

変人だし。(関係無)


販売元―JVD・DEEP RED

制作―ブライアン・ポーリン、リッチージョージ

監督・脚本―ブライアン・ポーリン
注)これより先の文章は、全て変人管理人の主観視点で記述しております。あまり鵜呑みにしないで、よそ様の的確なレビューを参考にしてくださいネ。

(ざっくりな)ストーリー

首から下が麻痺してしまい、自宅療養中のアレックス。
看病する妻のクリスティンは、二人の親友のトーマスから、死体の骨髄をすりつぶした粉末(特効薬―トーマス談)をもらい、アレックスに与え続けていた。
次第に体に異変が起こるアレックス。
同じ頃、墓地から死体が甦り、人を襲い始める…。



(無駄に細かい)キャラクター紹介

―アレックス―
たぶん主役。細身のヘタレ。
病気で麻痺になった上に変なもの飲まされて徐々にゾンビっぽくなってゆく可哀想な人。
制作にも携わりつつ、口からミミズを吐き出す、オエオエ言いながら得体の知れない物体を吐き出すなど、役者魂を魅せる。

―クリスティン―
たぶんヒロイン。アレックスの嫁。金髪。巨乳。
アレックスと××できないために欲求不満。鬱なアレックスをよそに自慰にふけったり、トーマスに半裸の写真を撮ってもらったり、いろんな意味で目立つ人。
ヒロインにあるまじき悲惨な死に様を見せる。(…サンマの塩焼きの骨がキレイに取れたときのことが頭をよぎったのは秘密。)

―トーマス―
二人の親友。死体安置所勤務。金髪。巨漢。ポニーテール。
何気にすべての元凶。最期は何故か自殺。寝室の引き出しの奥にクリスティンの半裸写真を隠してる。
…エロ本隠す中坊かっ (゜Д゜)

―アンドレア―
ポニーの嫁。赤毛。スレンダー。
引き出しから写真を見つけ、ポニーにぶちギレ。ゾンビの群れに解体されちゃう。
クリスティンより露出度が高い。とても好感がもてますね。
それにしてもこんな可愛らしい(管理人目線)嫁さんがいるとは…。
羨ましいぜ、ポニー (゜ロ゜

―クランシーさん―
ポニーん家のお隣さん。マダム。
世界の車そu…じゃない自宅の洋窓から全てを見つめる…。
窓枠に顔面グシャアァッ!

―警察特殊部隊―
作品のキルカウントを稼ぐある意味重要なポジションの方々。
隊員一人が15秒もたない。



(管理人主観の)総評
ジャケの謳い文句、「怖い!気持ち悪い!痛い!汚い!」のうち、75%を達成。特に「気持ち悪い!汚い!」の二項目は飛び抜けてますね。たとえ作りもんバレバレの特殊メイクでも。(゜-゜)
アレックスが嘔吐してミミズやら寄生虫やらを吐き出すシーンはヤバいですね。
わたし、そん時晩飯食べてたんですが(泣)
こういう映画見慣れてるんですが、さすがに気持ち悪くなっちゃいましたよ(ノд<。)゜。
あとは…まぁ女性陣のセクシーショットくらいですかね、見所は。
ラストは視聴者おいてけぼりの急展開でしたね。
ま、ストーリーなんてこの映画には不要ですね。(投げヤリ)
それから大きな欠点がふたつ。
1、特殊部隊の銃撃のショボさ。
わたくし、自分で言うのもアレですが、極度の《ガンマニア》でして。
この作品の銃撃シーンを見たとき悲しくなっちゃいましたよ。
マズルフラッシュはチープだし、銃声はチャッチィし……ブツブツ(´ 3`)……………。



……ハッ!すんません。
銃(ガン)のことになるとつい…その…禁断症状が。(;゜゜)

…えっと、そうそう。
2、吹き替えヒドイ。
素人を使ってるんでしょうか。声に感情が感じられない…。
悲鳴とか緊張感台無しですヨ。

……でも一ヶ所だけ印象に残ってるセリフが。
アレックスがトイレでう〇こ(失礼)してて、用が済んでケツふいたらペーパーに血が…。
そんときの吹き替えアレックスのセリフ。
















「…きっ…き、き、き切れ痔っ。」


き…KIRE痔ッツ!?(οдО;)
な…なんちゅうアドリブッ!!
そのセンス………脱帽やで。 (END)











えー…こんな感じでしょうか。
なんかストーリーとキャラクターの比率がおかしいですケド…。
まぁ…B級ゾンビ映画ですから。ストーリーなんて大して必要ないんじゃないかと。(暴言)
まだまだ改善していくつもりですから(汗
これからよろしくお願いしますm(__)m。
スポンサーサイト
|09/15| ゾンビコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/2-888d8a46
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。