上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |

ジャケが…自分で自分をツッコんでやがるッツ!!Σ(゜ロ゜;






もうじきゴールデンウィークですね。

管理人も御多分に漏れず長期連休を頂けるのですが、


なにも予定無い( ̄▽ ̄;)。


おぉ、独り身の寂しさよ(自虐)。

しかし、独り身ゆえに出来るコトもあるワケで。


つーワケで、GW、ざわぞんは旅に出ようと思います(Σまた急に思い立ったな)。

せっかく東北に来たんで、見知らぬ地を目指し、車でぶらりぶらぶら一人旅。


なにか観光とかするワケじゃないんですけどネ(Σ何しに行くんだよ)。



発売元―アサルトワン

監督―ルイス・ショーンバーン

製作総指揮―テッド・チャルマース

製作―デヴィット・S・スターリング

脚本―キース・パーカー、ケニー・ホワイト

2011年/アメリカ

原題:『ALIEN vs AVATARS』

購入価格―780円(中古)



《ストーリー》

地球に謎の物体が墜落した。

それは人間のようだったが、外見は醜悪な異形の生命体であった。

次いで、その生命体を追うようにさらに別の物体が地球に墜落する。

それは最初に墜落してきた生命体を倒す為に、高度な文明を持つ宇宙人が送り込んだ二足歩行兵器だった。

しかし、二足歩行兵器は着陸の衝撃で故障し、起動しなくなってしまう。

天敵のいなくなった生命体は、墜落した山中でキャンプを楽しんでいる若者達に襲いかかる。

事態を重く見た宇宙人は二足歩行兵器を修理し再起動させるべく、人間に似せた自らの化身を作り出し、地球に降り立った。



《登場人物紹介》

―アバ―

本作で言うところのアバター。一応女性。


ノーシャという惑星に住む、カラパイン族と呼ばれる宇宙人。

青い肌にとんがり耳と、『アバター』のナヴィを存分に意識した作り。でも身長は人間並み。

髪が赤く瞳が黄色いため、ナヴィじゃなくて『X-MEN』のミスティークに見えたりして。

反面ナヴィのように原始的ではなく、前述の二足歩行兵器や、バリア展開装置などの高度なテクノロジーを持ち、サイコキネシスも使用可能。

自分達が生み出してしまった凶悪生物スカイスを滅ぼし、地球の生物を守るために自らの化身を作り、危険を承知で地上に降り立つ。

ちなみに化身は地球仕様であるため、外見はライダースーツの金髪おねーさんとなっている。ナイス谷間。



―スカイス―

本作で言うところのエイリアン。一応女王。


人型のヒキガエルとも言うべき醜悪な外見をしており、ナヴィを意識しまくったアバと違って本家『エイリアン』とは微塵の共通点も無い。

アバ達カラパイン族によって人工的に生み出された生物で、高い身体能力と短時間でダメージを修復する治癒力、単体生殖能力を持つ。

オマケにDNAを採取した相手に擬態でき、光を曲げて姿を消すクローク能力まで備える。

擬態してる間だけ喋れる。



―タイラー―

地球人。のび太。


趣味は読書、機械いぢり。童貞。



―ジェイク―

地球人。ガタイにーちゃん。


女好きに見えて実は純情。そして友達想いの良いヤツ。



―ダナ―

地球人。のび子。


趣味は機械いぢり。のび太が気になる感じ。たぶん処女。



―ティファニー―

地球人。黒髪ねーちゃん。


ガタイのセフレ。自身はガタイとは遊びの関係だと言うが、やっぱり内心ガタイに一途。



―クリスタル―

地球人。黒髪モジャ子。


男狂いのアバズレ。KY。バカはすぐ死ぬ。



―ジェシー―

地球人。黒髪ねーちゃん。


のび太とガタイの幼馴染みで、2人より年上でシッカリ者。車好き。



―ロボター―

我らが二足歩行兵器。ネーミングセンス皆無。


円谷プロをパk…参考にしたであろう、等身大着ぐるみボディのぷりちーロボ。

赤と黒を基調としたその愛くるしいウルトラボディには、妙な効果音と共に連射される気色悪いエネルギー弾や、無駄に高威力なミサイルポッドが装備されている。

着陸の衝撃で壊れる。基本ポンコツ。



《総評》





アハハ(@゜▽゜@)楽しいなぁ。なんて楽しい作品なんだ。


…あぁ。良作ぢゃないですヨ?

管理人が「楽しい」、つまりソッチ系の意味ですね。今さらですが。


ジャケが凄まじいのはもちろんですが、中身もまた素晴らしい。

こんだけB級路線にフルスロットルかましてる作品は、なかなかお目にかかれるモンではありません。


まず、大体からして構図がオカシイです。

地球に墜落した狂暴なエイリアンを追って、高度な文明を持つ平和主義なエイリアンがやってくるってハナシなんですが、


コレって、エイリアンvsエイリアンでわ?( ̄▽ ̄;)

アバター?ハン?ソレっぽいのは見た目だけヨ?

モウ、いっそのコト『エイリアンvsエイリアン』シリーズに入れりゃいいんじゃないの?

あ、でもどっちにしろ「AVA」か、頭文字。もうどうでもいいや(´ー`)┌(オイ)。


まぁ、エイリアンかアバターかは置いといて、次、狂暴なエイリアン「スカイス」。

力は強いし、傷はすぐ塞がるし、擬態能力と透明化能力があります。顔はブサイク。


基本性能がムダに高過ぎだろこの着グルミ(禁句)。

でもご安心。ワンダホーなアビリティを持ちながら、全く強くないんで( ̄▽ ̄;)。

人間と一対一なら一方的にキリングしますが、相手がアバターになると、すったもんだした挙げ句にナイフで刺されてヘロヘロになって逃げますから。

もっとアビリティ活用せんかいΣヾ(´▽`*)。

ロボのエネルギー弾は怯むだけなのに、木の枝は刺さるし。もう固いのか柔らかいのかすらもよくわかりません。


で、お次。アバターが持ってきた戦闘ロボです。

腕にエネルギー銃、両肩にミサイルポッドを持ち、スカイラを探知する高性能センサーを備え、エネルギーは無限です。デザインはレトロ。


基本性能がムダに高過ぎだろこの着グルミ(2回目)。

でもご安心(2回目)。冒頭でブッ壊れましたんで、修理完了した最後の最後しか出てきませんから( ̄▽ ̄;)。


っちゅーか、着陸の衝撃で壊れるって…そんな段ボールみたいな兵器、衛星軌道上から落とすんじゃないよΣヾ(´▽`*)。


んで、人間側のキャラ。

空気が読めないバカなビッチは毎度のコト。ちょっとムキムキなチャラいにーちゃんもいつものコト。

頼りないのび太も毎回のコトなんですが、本作にはなんと2人も居ます。のび太とのび子です。

で、のび太は女性に奥手かつ遊びは拒むタチ、のび子はのび太に片想いな感じ。

っつーコトは、のび太が主人公、のび子がヒロインな位置付けで、最終的に2人がひっついて、何年か後にのび助が生まれる、と(コラ)。



ボリッ!


のび子、首もげたァアア!!Σ(゜ロ゜;

ヒロイン中盤で死んだァアア!!Σ(゜ロ゜;(思い込んでただけ)



…うん。まぁね(´ー`)┌。

のび太はまぁまぁ見れる顔してたけど、のび子はホントにのび子な顔してましたからネ(コラ)。仕方ないですネ。


あと、特殊メイクはいつも通り腕とか首とかモゲてエグかったです。ただ、内臓ブチ抜きは完全にCGでした。あと、エフェクトがヘボ過ぎ(@゚▽゚@)。


そして最後には、アバターとロボと人類、あ、スカイピープォーが(いちいち凝らなくて良い)、協力してスカイスを見事倒すのですが、

その後、なぜか衛星軌道上のアバターの母船が爆発、ロボも爆発、アバターは爆発に巻き込まれて死亡。


なんでやー!Σ(゜Д゜;

必然性が見当たらねェヱー!!


…ハハ。どうなってんだコレ。もう意味分かんない。( ̄▽ ̄;)。


いやぁ(´▽`*)、宇宙人、モンスター、ロボット、そしてストーリー、どれもこれもツッコミが尽きない、夢心地で濃密な80分を堪能いたしました。ソッチの意味で。


ジャケはゲテモノ、中身もゲテモノ、キャラもストーリーもBGMもゲテモノな、ゲテモノ汁120%な作品。

B級好きには是非是非観ていただきたい逸品ですヨ。


(レビューおわり)


まだ思想段階なんで、具体的にどこへ行こうかとかは決まってないです。

でも、聞くならば答えよう。ワタシは北へ向かう!(灼熱の門ではないです。ハイ。)

きっと、当日になっても目的地とか考えてないと思いますが。
スポンサーサイト
|04/21| 異星人コメント(3)TB(0)
B級映画中毒。 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013/04/22 11:47* URL* [ EDIT]
【シャロン】
エイリアンてアバターとも戦ってたんですね(笑)

見つけるのうまいな~
2013/04/27 13:52* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
むしろこの作品に限っては、エイリアンvsミスティークです。

映像的にはエイリアンvs金髪&ポンコツですが(@゜▽゜@)。
2013/04/28 15:34* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/160-e566f4c1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。