上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |

協力:円谷プロ(嘘)。





またワニですか(ーー;)。

しかも今度はヘビ付きですか。


いやはや、おんなじよーな作品ばっかレビューして、まことに申し訳ありませんm(__)m。

立て続けにワニワニワニワニ、いい加減飽き飽きですよね。


でも、

私のコトは嫌いになっても、

ワニさんのコトは嫌いにならないでkr%bs@haッ!!(ノд<。)(最近覚えた)


どうしてもね、陳列棚、というかワゴンですね、から選ぶ時にですね、こーゆーアホみたいなタイトルの作品に自動的に手が伸びてしまうんですよ。本能で。


でもまぁ安心して下さい、クオリティは保証しますから!(逆の意味で)

配給はアルバトロス。

製作陣は、これまで様々なクソB級映画を輩出してきた総々たる顔ぶれ。

アンタら何コも映画作ってんだから、いい加減腕上げろよ。いや、個人的にはそのままで良いんですワよ?

そしてジャケ裏スクリーンショットは、チープなCGのワニとヘビ、金髪ねーちゃんに赤髪巨乳ねーちゃんという香ばしさ。

今回は、色んな意味で期待値が非常に高いです。


ア、鼻血が(´ψψ`)(なんでだ)。



発売元―アルバトロス

監督―メアリー・ランバート

製作総指揮―デヴィット・リマウィー

製作―デヴィット・マイケル・ラット、ティファニー

脚本―ナオミ・セルフマン

2011年/アメリカ映画

原題:『MEGA PYTHON vs GIGANT GATOR』



《ストーリー》

過激な環境活動家たちが民家で飼育されていた数匹のパイソンを盗み、自然保護区エバーグレーズ公園に放った。

その後、4m越えの巨体に成長し、産卵して数を増やしたパイソン達は、公園中のアリゲーターを喰い殺してゆく。

公園の生態系が壊れることを危惧した保護官のテリーは、パイソンの討伐をハンター達に依頼。

しかしパイソンの数は予想より遥かに多く、ハンター側にも犠牲者が出始め、テリーの婚約者ジャスティンもパイソンに喰い殺されてしまう。

自暴自棄になったテリーはパイソンを殲滅すべく、研究所で新開発された高性能ステロイドをアリゲーター達に与えるというとんでもない暴挙を犯してしまう。


その結果、アリゲーターはあり得ないほど巨大化し、そのアリゲーターの卵を食したパイソンも、同じようにあり得ないほど巨大する。

互いが互いを捕食し合い、堂々巡りでどんどん巨大化してゆくアリゲーターとパイソン。

そしてある日の早朝、公園にとどまれなくなった大量の両巨大怪物が、市街地に大挙して襲いかかって来た!!



《登場人物紹介》

―テリー―

森林保護官。赤髪ねーちゃん…と言いたいとこだが、ちょっと年喰ってた。でも巨乳。


通称、巨乳ワニ女。ワニ大好き。

エバーグレーズ公園を統轄する責任者で、園の生物達を守るため、ハンター達にヘビ狩りを解禁する。

しかし、狩りに参加していた婚約者がパイソンに殺され、激昂。

ステロイドをアリゲーターに与えて巨大化させるというアホとしか思えない愚行を犯す。

頑固でヒトの話を聞かない。



―ニッキー―

環境活動家。金髪ねーちゃん。貧乳。


通称、貧乳ヘビ女。ヘビ大好き。

冒頭にパイソンを盗み出し、エバーグレーズ公園に放った張本人。

自然・生物を保護し、狩猟反対を掲げて過激な活動を展開しているが、彼女のお陰で公園の生態系は滅茶苦茶である。正直自然を守りたいのか破壊したいのかわからない。アホ。



―ディエゴ―

南米の著名な爬虫類学者。渋いオッサン。


テリーの依頼で大量発生したパイソンの調査にやって来る。

しかしフタを開けてみれば、パイソン、アリゲーター両方とも常識はずれのデカさになってるわ、そこら中に通常の20~30倍はデカい卵を産み付けてるわのトンデモ公園と判明。

即座に未曾有の危機を察し、テリーに州兵の派遣を依頼するが、当の彼女がアホなので取り合ってもらえない。

作中で一番(というかほぼ唯一)マトモなヒト。



―ジャスティン―

テリーの婚約者。男前。


頑張るけどすぐ死ぬ。死に様が可哀想。



―アンジー―

保護官の1人。ババア。


テリーの補佐をしており、彼女のアホな行動に呆れながらも、率先してサポートしてくれる。わりと常識人。


―RJ―

保護官の1人。若いにーちゃん。


テリーの指示のもと、ハンター達と協力し、パイソン狩りに参加したりする。

悪いヤツではないが、アタマは悪い。



《総評》





てっきり、巨大なワニと巨大なヘビがサシで戦う映画かと思っておりましたよ。


それがまさか、どっちもスゲェ大群で出てくるとは(゜ロ゜;。

あり得ないデカさのワニとヘビが大量に出てきて、そいつらが結託して大行進する内容だったんですよ。

巨大怪獣は一匹ずつ、という概念をブチ破るナイスな設定です。あ、なんで互いに争わないのかは大人の都合です(@゜▽゜@)。


また、こういった巨大モンスターパニックでは、ロケーションがジャングルだったり田舎だったり島だったりの、文明のあんまり無い土地ってのが常ですが、その辺りもちょいと趣向をこらしてますね。

コイツら後半になると、なんと公園から這い出して市街地に総掛かりで襲いかかるんですよ。

もう、街は阿鼻叫喚の地獄絵図。

アッチコッチで爆発が起き、建物は倒壊、人々は喰われまくり。

CGこそチープ極まりないですが、そこいらのB級モンスターパニックとは段違いのスケールで展開されます。まぁラスト2、30分ですがネ。


で、そんな大惨事を引き起こした2人のねーちゃん。

赤髪巨乳ワニ女と、金髪貧乳ヘビ女です。

外見的には真逆なこの2人、しかし中々どうして、性格は負けん気でヒステリック、そしてアホというトコロは共通しております。

かたや、環境保護と称してパイソンを公園にバラ撒き、かたや婚約者をヴッ殺された腹いせにアリゲーターにステロイド(かなり強力な)を投与。

まさにアホの極み(´ω`)。


しかし、当の本人達は罪悪感のカケラもなく、

「アタシのヘビは殺させないワヨ!(*`Д´)」

「アタシのワニに手ェ出さないデヨ!(*`Д´)」

とほざく始末。

二大怪物よりこの二大ビッチの方がよっぽどタチ悪いですよ( ̄▽ ̄;)。

そんな2人のいがみ合い、パーティー会場での人目をはばからぬ醜いキャットファイトなど、ヘビとワニよりコチラさんの方が断然vsしてたりします。

『メガ・パイソンvsギガント・ゲイター』より、『赤髪巨乳vs金髪貧乳』というタイトルの方がしっくりきてんぢゃないの?(´ー`)┌


また、南米学者オヤジを除けばサブキャラ群もアホが多く、オツムの弱いにーちゃんや呑気なババアといった陽気な連中ばっかしです。

なので、実際にはかなりのオオゴトになってるのに作品全体のノリはとっても軽め。

緊張感も低く、ハラハラするモンスターパニックというよりは、マジメ半分おふざけ半分な作風になってます(´ω`)。


でも、ヘビ&ワニのチャッチィCGに反比例して、被害者の皆さんの食い散らかされっぷりは結構エグく、生首とか超リアルで気持ち悪いです。っつーか、もっと手間暇かけるトコ、他にイッパイあるでしょうに( ̄▽ ̄;)。


まぁ、妙な部分に妙に手をかけるトコらへんが実にB級的で、我々のようなバカが好むような、残念だけど素晴らしい作品に仕上がっていると言えますね。

持って行き方が少々強引とはいえラストもいくらか捻ってあり、皮肉が効いていて中々面白かったです。


ワニもヘビも出し惜しみなくワンサカ出てくるし、スケールは大きめ。

でも総じてチープで、アホな展開、アホなキャラ、陽気な雰囲気が漂う、B級好きのツボを押さえた作品。

お手軽なモンスターパニックをお求めの方にオススメです。

あ、あくまで手軽になんで、真剣に観ちゃダメよ(´ー`)┌。



ちなみにかく言う管理人…、

ねーちゃん2人のキャットファイトだけは真剣に観入ってましたから…。

切腹!!(古)


(レビューおわり)


次回の作品はワニじゃあありませんので、御安心を。

と言うのも、引っ越し前になると鑑賞する暇が無くなるであろうと思いまして、もう先立って購入済みで鑑賞済み、後はレビューするだけにしといたもんで。

そう、これが

フライングゲtt(オチが雑)
スポンサーサイト
【シャロン】
女性の人物紹介に、乳のでかさは重要なんですね。
私も♂の紹介にチ〇コのでかさを書けたら…悔しいです。
お引越しが近いんですね、楽しみですね^^

このコメント覧、小さすぎませんか~(爆)
2013/03/20 10:36* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
重要です。個人的にはとても重要ですよ。

コメント欄がちっさいのも、管理人の器とマグナm(コラ)
2013/03/20 11:18* URL* [ EDIT]
【Paracelsus55】
因みに、主人公の女性二人、

元・スーパーアイドルです。


”ようつべ”で探せば、動画、観れますよ。

自分も好きな曲、何曲かあります。

時とは、怖いものです・・・。

ティファニー( Tiffany)

デボラ・ギブソン(Deborah Gibson)


2013/09/26 04:05* URL* [ EDIT]
【ざわぞん】
ほへぇ~!(゜ロ゜;スーパーなアイドルだったんですか!

日本で言うトコのピンクなレディーなカンジですね。

道理でサービスショットが無いワケだ(コラ)。
2013/09/26 07:53* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://4774100.blog.fc2.com/tb.php/149-c3f3aa40
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。